マルチエアコン設置工事

2016年05月18日

こんにちはマツデン恋塚です。今回は大東市中楠の里Y様のお宅にマルチエアコンの取り付け工事に行かせていただきました。

マルチエアコンとは一般的なお宅に取り付けられている室内1台にたいして室外機1台のエアコンとは違い、

室内2台にたいして室外機1台のタイプの商品になります。

今回のY様のお宅はエアコンは2台つけたいけど家の裏に室外機を置くスペースがないので、室外機を1台にしたいとの事でした。

たしかに室外機はけっこう大きいので置き場所に困ることがありますね、今回のY様のお宅のような事でお悩みのお客様にはパナソニックのマルチエアコンがお勧めです。

でも室内機2台にたいして室外機1台だと能力が低くなるのではと思われるかもしれませんが、一般のエアコンと同じでお部屋の大きさに合わせた商品を選べるので大丈夫ですよ。

しかし室外機が1台なので室内機は2台とも同じ機能しか使えません、冷房なら2台とも冷房で暖房でも同じです。

それと外部での配管が1台分だけ多少長くなります。その2点が一般的なエアコンと違う点になります。

以上の事をふまえた上で今回はマルチエアコンで工事をさせていただきました、。Y様今回はありがとうございました。

所で今年も日に日に暑さが厳しくなってきていますのでみなさまも、早めに1度ご自宅のエアコンを動かしてみて異常がないか確認してみて下さい

もし異常があればぜひ1度お問い合わせ下さい。

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る