カンタン D・I・Y!

2016年08月16日

こんにちは!MDリフォームの水口です。11日から15日までお盆休みをいただいていましたが、本日から通常業務です。2016年前半は、キッチン・お風呂・トイレ・その他のリフォーム工事、IH体験会や夏休みLED工作教室などのイベントを開催させていただき、充実しつつ1日1日がアッと言う間でした。後半はマツデンまつりやショウルーム相談会、そしてそれぞれのお客様が快適に暮らせるリフォームのご提案!精一杯、頑張ります!

さて、今年のお盆休みは、DIYしました。材料はすべて100均!『すのこで収納棚』『発泡スチロールでファブリックパネル』を作りました!

・・すのこで収納棚・・

すのこは好みのサイズにカットして木工用ボンドで貼り付け、ニスを塗って仕上げました♪

今回は、トイレの掃除用品を収納する棚を作りました!

すべて100円ショップです!

・・発泡スチロールでファブリックパネル・・

玄関の壁・・・大好きなひまわりの花のシックな生地に!

トイレの壁・・・カーテンを作った時のあまりの生地です。

リビングの壁・・・発泡スチロールが余ったので小バージョンも作りました!

発泡スチロールも100円です!好きな大きさにカットして裏に写真の赤い点線のように切込みを入れて生地を挟み込むだけで簡単にできます。発泡スチロールは軽いので縫い針の半分くらいを壁の2箇所に挿してそこにパネルを挿すだけでとまります。興味のある方は是非作ってみて下さいね!

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る