ミナミ・居酒屋D様 換気ダクト取替工事

2016年10月11日

 こんにちは!MDリフォームの福沢です。

先月、大阪市中央区西心斎橋にある居酒屋・D様で換気ダクトの取替工事をさせていただきました。

コンロ上部にある換気ダクトはかなり年季が入っていて、フード部が油で変色する程でした。

そのフード部から本来は煙を吸い上げ換気するはずですが、いつの頃からか煙を吸い上げる事がなくなり、入口を少し開け換気をされていたとの事。特に冬場は充満した煙を換気する為に少し開けた入口から冷たい空気が入り、かなり寒い思いをされていたそうです。

今回の工事は、店内の換気フードの取替と、天井裏にシロッコファンと防火ダンパーを取付する内容でした。

工事当日、夜勤明けで1時間ほどしか寝てられない店主様を無理矢理起こさせてもらい、お店を開けて頂き工事スタート。既設フードが思いのほかすんなりと取り外せたのでその後の作業も順調に進むかと思っていましたが、天井裏での作業に手を焼き、結局作業終了したのが仕事帰りのサラリーマンやOLで賑わい始める頃になってしまいました。

西心斎橋のビルとビルの間の少し奥まった所にある隠れ家的な居酒屋さんです。今度はお客として行ってみようと思います。

【施工後】

(店内・換気フード)

(店内・換気フード)

(天井裏)

(天井裏)

【施工前】

(店内・換気フード)

(店内・換気フード)

(天井裏)

(天井裏)

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る