外壁塗装工事、無事に完工しました。

2021年02月12日

MDリフォームの福沢です。

年明けから着工してた外壁塗装工事が先週、無事に完工しました。

2年前、施主様の周辺で塗装工事が相次いで行われていたにも関わらず、マツデンさんにお願いしたいととてもありがたいご要望をいただき、今回させていただきました。

外壁塗装の様子

施工中 (11)
施工中 (19)
施工中 (23)
施工中 (33)

同時に屋根の塗装もさせていただきました。

屋根塗装の様子

施工中 (18)
施工中 (27)
施工中 (28)
施工中 (29)

塗り作業が全て終わって施主検査を実施。一部塗り忘れなど手直しの箇所がありましたがすぐに対応。また工期中、雨や霜の影響などがありましたが、予定通り終わることができました。

手作業で塗っていくので、塗り忘れや手直しは付き物。ですが、そのままにすることなく、塗り工程終了後に施主様の検査を実施。細部に渡りチェックし、塗り忘れなどがあれば早急に対応します。

(左側:手直し前、右側:手直し後)

中田様邸補修写真 (1)
中田様邸補修写真 (14)

外壁塗装工事 ビフォー・アフター

現調写真 (4)

施工前|BEFORE

施工後 (4)

施工後|AFTER

なぜいーの? Panasonic・次亜塩素酸空間除菌脱臭機ジアイーノ

2021年02月08日

『なぜいーの?ジアイーノ』と最近TVコマーシャルでよく流れていて一度は聞いたことがあると思います。

【ジアイーノ】って何がそんなにスゴイの?
次亜塩素酸って気になってるけど、何が効果があるの?
本当に安心して使えるの?
 
そんな方の為に『ジアイーノ』をご紹介します!
 

『ジアイーノ』は・・・

空気を循環させてお部屋を丸ごと洗います

『ジアイーノ』は、空気中を浮遊する菌・ウイルスを吸引し、本体内部で生成する「次亜塩素酸水溶液」の力で抑制。

また、放出した「次亜塩素」でお部屋に付着した菌・ウイルスを抑制します。

次亜塩素酸は様々な菌・ウイルスの対策が可能な除菌成分です。

プールや赤ちゃんが使用する哺乳瓶などの除菌にも使用されているので、安心して使用が可能なことも特徴の一つです。

この『ジアイーノ』が新型コロナウイルスに対して抑制効果があるのかは、新型コロナウイルスに関してのデータが少ない状況(2020年3月時点)なので検証はされていませんが、現在販売されている家庭用の「空気清浄機カテゴリ」の中では除菌効果が非常に高い為、身を守るための選択肢としては非常におすすめです。

商品ラインアップ

ジアイーノ商品ラインアップ_000001

ご購入の際、お部屋の畳数に合わせて適切な機種をお選びください。

詳しくはメーカーのHPをご参考にしてください → 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機「ジアイーノ」 | Panasonic

(*注・『ジアイーノ』は医療機器ではございません)

トイレリフォーム工事に行ってきました。

2021年02月02日

MDリフォームの福沢です。

昨日は香芝市までトイレのリフォーム工事に行ってきました。

昨年末にトイレを入替えたいと連絡を頂戴し、現調にお伺いさせていただきました。

ご依頼を頂いたのは、昨年に内装改修工事をさせていただいた施主様の息子様で、トイレを入替えようかと親御様にご相談されたところ、マツデンを紹介していただきご連絡をいただきました。

早速現調をさせていただいたのですが、床上排水(壁から排水管が出ている)で配管もカバーでおおわれていて、手洗いタンクを取り外さないと確認出来ない状況でした。

一通り採寸も終わり、施主様とトイレの仕様などご希望についてお話をお伺い。何社か見積りを依頼されているとの事でしたが、中には床上排水の取替は出来ないと断られた業者もいてたとの事。少し心配されていましたが、取替可能な事を説明させていただき、見積りを提出。今回ご依頼を頂戴する事になりました。

まずは今取付てある便器を撤去。それから壁と天井のクロス、床のクッションフロアーを張替作業をしてから新しい便器を取付けしました。

現調写真 (15)

現調時の写真

施工中写真 (4)

便器撤去後の写真

便器跡がくっきりと残っています

施工中写真 (5)

クロス張替の様子

一般的なトイレより広いトイレで作業もスムーズに

施工中写真 (7)

床CFを張る前の写真

巾木の下にもCFを食い込ませる細かい作業も完璧

内装作業が終わり、便器を取り付ける作業になった時に問題が。

壁から出てる配管が短く、新しい便器と接続が出来ないことが判明。職人さんとその場でああでもないこうでもないと議論を重ねた結果、配管を延長することにしました。

施工中写真 (15)

手洗いタンクを撤去し、排水管が入ってるカバーを外したところの写真

施工中写真 (16)

壁から排水管の先が出ていない事がよくわかると思います

施工中写真 (17)

既設の排水管に新たに配管を接続。壁より前に配管を出しました

水漏れがないよう念には念を入れてしっかりと接続。便器取付後、何度も漏れがないか繰り返しチェック。水一滴も漏れてないことを確認し工事は終了。

もう少し時間がかかると思われていた施主様。様変わりしたトイレに喜んでいただけました。

トイレリフォーム ビフォー・アフター

現調写真 (14)

施工前|BEFORE

施工後写真 (9)

施工後|AFTER

トイレリフォーム ビフォー・アフター

現調写真 (7)

施工前|BEFORE

施工後写真 (5)

施工後|AFTER

温水便座取替工事に行ってきました。

2021年01月25日

MDリフォームの福沢です。

先週末、温水便座の取替工事に行ってきました。

温水便座取替工事 ビフォー・アフター

施工前|BEFORE

施工中|UNDER ENFORCEMENT

施工後 (1)

施工後|AFTER

以前使用されていたPanasonicの温水便座『DL-WH50』の後継品『DL-WP40』でお取替え。

見た目はほとんど変わりありませんが、便ふたが自動で開閉する優れもの。

コロナ禍で非接触型が推奨されてるこのご時世にピッタリな商品です。

便器ごと取替しなくても便座だけの取替で済むので、お財布にも優しい商品となります。

小型電気温水器取替工事に行ってきました。

2021年01月23日

MDリフォームの福沢です。

昨日は、小型電気温水器の取替工事に行ってきました。

昨年末に依頼をいただき、現調・お見積りをさせていただきご注文いただきました。

店舗内にある洗面化粧台の中に設置されてる小型の電気温水器。寒いのにお湯が出なくてお困りでしたが、これで解消されました。

小型電気温水器取替工事 ビフォー・アフター

施工写真 (1)

施工前|BEFORE

施工写真 (5)

施工後|AFTER

既設機器の後継品ですが、サイズも一回り小さくなり、また配管も以前のものに比べてかなりシンプルになりました。

TVドアホン取替工事に行ってきました。

2021年01月22日

MDリフォームの福沢です。

昨日はもう1件、ご近所のお得意様のお宅でTVドアホンの取替工事をさせていただきました。

チャイムが鳴らなくて困るとご来店。現調にお伺いした時は特に問題もなく使用出来ていたので、しばらく様子を見ていただく事に。数日後、やっぱり鳴らないとの事でしたので今回取替させていただきました。

同じ敷地内に3棟別々に建っていて、それぞれにモニター付きのドアホンが設置されていました。

同じ建物内であれば、ワイヤレスタイプの子機が使用出来たのですが、それぞれ建物が独立し、電波が届かないので現状同様の壁付タイプで取替させていただきました。

TVドアホン取替工事 施工前

施工前写真 (1)
施工前写真 (2)
施工前写真 (3)
施工前写真 (4)

TVドアホン取替工事 施工後

施工後写真 (1)
施工後写真 (3)
施工後写真 (2)
施工後写真 (4)

全ての取替作業が終わり、設定をしようと電源を入れたところエラーランプが点滅。取説を確認し、設置してる部屋へ何度も行くも一向に改善されず。この日午前中の工事を終えてたまたま事務所に居た工事部の小野にヘルプを依頼。社長も同行してくれて3人で調査。もともとのケーブルの結線が複雑で、電波の流れが違う事が判明。結線のやり替えをして無事使えるようになりました。

施主様には、「長い時間ありがとうございました。近くで何かあればすぐに来てくれるからありがたいです。」と言っていただけました。

防犯カメラ設置工事に行ってきました。

2021年01月22日

MDリフォームの福沢です。

昨日、ご近所のお得意様のお宅に防犯カメラの設置工事に行ってきました。

昨年、年末のご挨拶にお伺いした時、いつもはお元気な施主様が少し・・・というかかなり憔悴されていました。

お話をお伺いし、その原因を解決するのに防犯カメラの件をご提案させていただいたところ、ぜひお願いしますとの事で今回設置させていただきました。

防犯カメラ設置工事 

施工後写真 (2)

施工後|AFTER

施工後写真 (1)

施工後|AFTER

設置後お伺いした時に、「これで一安心。ホッとしました。ありがとうね。」と言っていただけました。

一日も早く、いつものお元気を取り戻して欲しいと願うばかりです。

イオンモール四條畷モールストリートビジョン放映開始!

2021年01月20日

MDリフォームの福沢です。

昨日よりイオンモール四條畷1階の通路(モールストリート)において、マツデンの広告が放映されています。

イオンモール四條畷へ行かれた際、少し気にして見ていただけたら嬉しいです。

家財道具の撤去処分に行ってきました

2021年01月14日

MDリフォームの福沢です。

先週末、あるお宅の家財道具の撤去処分に行ってきました。

住まれていた方が亡くなり、住み手も見つからないので不動産屋に返却する事にされたものの、家財道具の処分をどこに・どのように依頼すればわからないとの事で、知り合いを通じてご相談をいただきました。

年末現調にお伺い。1つ1つ詳細に処分する家財道具をチェック。現調データをもとに見積りを作成し提出。他にも相見積もりを依頼されていたようですが、マツデンに依頼していただきました。

戸建ての2階建て(LDKに6畳の和室が3室)で、家電製品や机、食器棚やタンスから洋服や書物、食器など家屋内にある物はもちろん、庭にあった植木鉢や植栽も不要なものは全て撤去。期間は2日間。軽トラックで約8台分の家財道具を搬出させていただきました。

所有されている空き家を売却、または解体する場合、すべての家財道具を処分する必要があります。

また、今回みたいにどう処分すればいいのかわからないとお悩みの方も中にはいらっしゃるかと思います。

マツデンでは、家財道具の撤去処分はもちろん、原状回復工事やリフォーム工事、エアコンなど家電の撤去や設置工事もすべてさせていただきます。

もし家財道具の撤去処分でお考えやお悩みの方がいらっしゃれば、お気軽にお問い合わせください。

エコキュート入替工事に行ってきました。

2021年01月06日

MDリフォームの福沢です。

昨年末、エコキュートの入替工事に行ってきました。

以前、分電盤やエアコンの取替をさせていただいたお得意様からのご紹介。相見積りを取られていましたが、今回マツデンで工事をさせて頂く事になりました。

午前中は雨の予報でしたが、早いうちには止みそうとの判断で着工する事にしました。

人一人がやっと入れるスペースでの取替作業。貯湯タンクを搬出するのにも3人がかりで持ち上げなんとか撤去することができました。

施工写真 (4)

貯湯タンク・撤去前

施工写真 (8)

貯湯タンク・撤去後

施工写真 (9)

貯湯タンク・新設

施工写真 (11)

施工中の様子。

貯湯タンクとヒートポンプとの配管等の接続。

エコキュート入替工事 ビフォー・アフター

施工写真 (4)

施工前|BEFORE

施工写真 (17)

施工後|AFTER

エコキュート入替工事 ビフォー・アフター

施工写真 (3)

施工前|BEFORE

施工写真 (15)

施工後|AFTER

時より降ってきた冷たい雨の中、工事は無事に終了。試運転も問題なく終わり、施主様にも喜んでいただけました。

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る

「やります!続けます!日々感謝!日々感動!」