外壁・屋根の塗装工事が始まりました

2018年08月25日

 こんにちは。MDリフォームの福沢です。
8月20日からご近所様で外壁と屋根の塗装工事をさせて頂いています。
今週は台風通過もあり一時はどうなるかと思いましたが、今のところ予定に大きな変更もなく、来週から本格的な塗装が始まります。どんな仕上がりになるか楽しみです(^_^)/
皆さんもお楽しみに♪

塗装前のお宅

足場組立完成!
小さいですがマツデンの垂れ幕もかけさせてもらってます!

タカラスタンダード「2018新築・リフォーム相談会」大阪HDCショールーム編

2018年08月06日

 こんにちは。MDリフォームの福沢です。

先週の土曜日に開催されたタカラスタンダードのリフォーム相談会に出席してきました。

グランフロントにあるショールームで開催されるイベントには初参加となったこの日は、淀川と神戸で花火大会があり、大阪駅周辺はお昼過ぎ頃からなかなか思い通りに歩くのも困難な人で溢れる程。

そんな状況の中でもOBの施主様にお越し頂き、本当に感謝の思いでいっぱいです。

2018 マツデン納涼会!

2018年08月03日

 こんにちは。MDリフォームの福沢です。

昨日、守口市にあるホテル・アゴーラ大阪守口で日頃の労をねぎらおうとマツデンスタッフはじめ、株式会社たけでん様・Panasonic様・タカラスタンダード様の弊社担当スタッフの方々を中心に納涼会をしてきました。

ビアガーデンとは言え、日中の酷暑が残る中、納涼会はスタート。冷えたビール片手に美味しい料理に舌鼓を打ちながら談笑。このあと起こる凄まじいイベントに巻き込まれることも知らずに・・・

そのイベントの様子がこちら⤵

店員のお姉さんとジャンケンし、勝てば無料、負ければ¥500でテキーラが飲めるイベント。お酒の勢いも重なり、うちのテーブルだけ大盛り上がり!(後でお店のスタッフさんにお咎めを受けましたが・・・)

この盛り上がりそのままに、今日からの活動に生かそうと最後は参加者全員で一本締めにて会はお開きに。

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理にはくれぐれも留意し、スタッフ一同頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いいたします!

タカラスタンダード「2018 新築・リフォーム相談会」大阪ショールーム編

2018年07月23日

 おはようございます。MDリフォームの福沢です。
先週の土曜日、タカラスタンダード・大阪ショールームで開催された「新築・リフォーム相談会」に出席してきました。
この日も朝からうだるような暑さでしたが、OB様とそのご友人お二組がご来場いただきました。
ショールームの見学はもちろん、プロエスティシャンによるハンドマッサージや今流行りのハーバリューム体験などのイベントにもご参加頂き、とても喜ばれてお帰り頂きました。


【ショールームご見学の様子】

【イベントご参加の様子】

次回は場所をグランフロント大阪へ移し、8月4日(土)11:00~開催します。

イベントは苔玉作り体験(2回開催予定・要予約)とPOLA様のプロエスティシャンによるハンドマッサージ体験を予定。

お出掛けやお買い物のついでにお気軽にお越しください。ご来場お待ちしています!

真新しいお家に真新しいエアコンを設置!

2018年07月05日

 こんにちは。MDリフォームの福沢です。
先月、大東市のT様邸でエアコンの新設工事をさせて頂きました。
改築されたての真新しいお宅に、エアコンを5台(うち1台は移設)を取付させて頂きました。
打合せで初めてお伺いしたのが2月の初め。メーカーごとに2パターンのご提案をさせて頂きましたが、ご予算内に収めたいとの事でお施主様に組み替えて頂いた内容で今回取付させて頂きました。


エアコン新設 ビフォー・アフター

施工前|BEFORE

施工後|AFTER Panasonic GXシリーズ12畳用
(CS-368CGX)

エアコン新設 ビフォー

エアコン新設 アフター

三菱 ZXVシリーズ10畳用
(MSZ-ZXV2818)
ダイキン Eシリーズ
(移設分)
ダイキン RXシリーズ12畳用
(S36VTRXS-S)
Panasonic AXシリーズ10畳用
(CS-288CAX-W)

引っ越し前のタイミングで工事させて頂けたのでスムーズに取付も出来たようで試運転も問題なく無事に完了。

職人さんに取付位置の説明などしてる時に、お家の中を勝手に(?)拝見。間接照明や女性には嬉しいウォークインクローゼット、男性には憧れの室内にちょっとした書斎、屋根付きのテラスやエレベーターまで設置されていて、インテリア雑誌や最新のモデルハウスなんかに引けを取らないとてもお洒落なお宅でした。(写真を載せれないのが残念です)

タカラスタンダード「2018 新築・リフォーム相談会」説明会に参加してきました

2018年06月12日

 おはようございます。MDリフォームの福沢です。
梅雨入りしムシムシする暑さの中、昨日はタカラスタンダード㈱の大阪HDCショウルーム(グランフロント大阪北館)まで7・8月に開催される相談会の説明会に出席してきました。
東大阪にある大阪ショウルームで開催された説明会には何度も出席してきましたが、グランフロントのショウルームに行くのも初めてだったので興味津々で行ってきました。

(左)グランフロント大阪北館5階にあるショウルーム入口

(右)入口左手にある浴室&洗面室のレイアウトイメージ

【キッチンエリア】

【ユニットバスエリア】

【洗面台&トイレエリア】

大阪ショウルームと比べると、広々としたスペースでとても見やすく気持ち落ち着いてアドバイザーの説明もよく聞けるし、じっくりと細部に渡り商品に触れることが出来ました。

肝心な相談会の詳細ですが、今回は大阪ショウルームとグランフロント大阪北館のショウルームで日にちをずらして開催されます。また、イベントの内容も大阪ショウルームでは前回大好評だった【ハーバリウム体験教室】を。グランフロント大阪ショウルームでは、こちらも好評だった【苔玉作り体験】を開催します。どちらも参加人数が限定されているので、興味のある方や体験ご希望の方は早めにご連絡頂ければ幸いです。(詳細は下記チラシをご参照下さい)

タカラチラシ大阪 (1)_000001
7月21日(土)開催用のチラシ
場所:大阪ショウルーム(東大阪長田)
イベント:ハーバリウム体験教室
開催時間:①11:00~、②14:00~
人数:各時間とも15名限定
タカラチラシ大阪 (2)_000001
8月4日(土)開催用のチラシ
場所:大阪HDCショウルーム(グランフロント大阪北館5階)
イベント:苔玉作り体験
開催時間:①11:30~、②14:00~
人数:各時間とも15名限定

大東市T様パナソニックシーリング取替工事

2018年06月09日

こんにちは、マツデン恋塚です。梅雨の合間の貴重な太陽が覗いていますね、今日は朝から古くなった照明器具をパナソニッ

ク製シーリングライトに取替工事を施工させて頂きました。

今回取替えさせて頂いた照明器具はパナソニック製LSEB1068Kというシーリングライトでした。この照明器具の特徴は

「フレームの内側に光が当たり、立体的な佇まいをみせ、繊細なリブがデザインをより印象的にみせています」

「リモコン操作で調光する事が出来るので、お好みの明るさに調整する事が出来ます」

そしてLED照明器具なので電気代がお安くなるのと、長寿命なので電球の取替えがいらなくなるのも,LED照明器具が売れている理由だと思います。

うちの母親も高齢になり電球の取替えが、高いものに乗らなければならないので大変な作業だと話していました。

もちろん、マツデンでは電球の取替え工事も施工させて頂きますので、お問い合わせください。

今回のように照明器具の取替え工事もお部屋の使い方に合わせた商品をご提案させて頂きますのでご連絡お待ちしています。

1竹中様
竹中様2
竹中様3

大東市A様パナソニック快適エアコン工事

2018年06月09日

こんにちは、マツデン恋塚です。六月になり今年も梅雨の季節になりました。ジメジメと蒸し暑い日が続きそうですね。

この時期に注意しなければならない事は湿度が高く汗もかきやすくなり、熱中症になるリスクが高くなります。

まだ六月ですが、エアコンを適度に使用して室内の温度の調節をおすすめします。熱中症は放置すると死亡するリスクもある

ので早めの対応が大切です。

そこで今回施工させて頂いた、エアコン本体のパナソニックエアコンのFシリーズについて少し説明させて頂きます。

まず快適機能として4つの機能があります。

1、すぐ出る冷房「スイッチオンでひんやりとした冷風がすぐに吹き出すので暑い帰宅時に便利です」

2、天井シャワー「冷風がシャワーのようにふりそそぐので、冷風が体に直接あたらず快適です。」

3、1/f自然ゆらぎ気流「信州に吹く風を再現した気流を搭載、自然に近い心地良い風を届けます」

4、0.5度単位の温度説定「無駄なくお好み温度に細かく説定する事が出来ます」

これらの機能を使い、蒸し暑い日や猛暑の日も快適に過ごすことができると思います。

そして今回工事させて頂いたA様のお宅ですが、もともと付いていたコンセントが100V用でしたが、

今回のエアコンは200V用の機械でしたので、コンセントの取替え工事が必要でした。

100Vから200Vに取り替えるにはコンセントの取替えとブレイカーの取替えが必要ですがどちらの場合でも取り付け可能ですので、安心してお任せください。

まだまだこれから暑くなりますが暑さに負けずがんばります。

      After

      After

       Before

慣れ親しんだ店舗スペースを利用してユニットバスを新設!

2018年06月08日

 こんにちは。MDリフォームの福沢です。
先月、ご近所様邸でユニットバスの改修工事をさせて頂きました。
長年続けてこられたお店を昨年閉店され、空いたスペースを有効利用して以前から考えられていたお風呂を設置するご提案をさせて頂きました。
店舗スペースと居住スペースに段差があったので、浴室へ通じる通路をかさ上げしバリアフリー化にし、出来たスペースに洗面台と脱衣スペースを設けるようにしました。


(施工前)

(仕込み)

(SB据付)

(大工工事)

(クロス工事)

浴室改修工事 ビフォー・アフター

施工前|BEFORE

施工後|AFTER

浴室改修工事 ビフォー・アフター

施工前|BEFORE

施工後|AFTER

元々浴室と洗面台は裏に設置してあったので、撤去したスペースに引き違いのガラスサッシを設置。陽ざしが燦燦と降り注ぎ明るくなり、外にはちょっとした庭園を造らせてもらいました。

既設浴室スペース ビフォー・アフター

施工前|BEFORE

施工後|AFTER

既設浴室スペース ビフォー・アフター

施工前|BEFORE

施工後|AFTER

最後に…施主様には大変ご満足頂けた今回のリフォームですが、施工してくれた大工さんも全て終わってから「大変やったけどとてもやりがいのあった現場で心地良かった。とても満足!」と言っていたことがとても印象的でした。
リフォームに関わる全ての人が満足できるそんなリフォームを心がけてこれからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

K,sデンキ亀岡店新築工事完成しました

2018年06月08日

工事部の小野です。今回担当した現場がついに完成!!!           無事検査も終わり6月14日にオープンします。

今回の現場は、京都縦貫道の大井IC降りてすぐの所でケーズデンキ亀岡店新築工事の電気工事を担当しました。マツデンがケーズデンキの電気工事を担当するのが亀岡店で7件目です('ω')ノ

4月から始まり5月末までの期間での工事でした。工程も厳しい中、ゴールデンウィークもガッツリ現場に出ていました (´Д`)マツデンメンバーや協力してくれた皆さんのお陰で工期に遅れることもなく無事完成しましたヽ(^o^)丿

ありがとうございました

今回の照明器具はすべてPanasonic製のLED照明でした

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~19:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る

「やります!続けます!日々感謝!日々感動!」