夏の暑さを乗り切ろう!

2024年07月22日

 皆様暑い毎日ですが、お元気でお過ごしでしょうか?暑さも寒さも苦手な『ぐっち。』です。ω`)ウゥゥ

さて今回はこの夏の対策を考えてみましたよ。

〇夏バテ予防に効果的

朝に朝日をあびて体内時計を整える。(体内時計を整える、有酸素運動も効果的。)

バランスの良い食事をとろう(夏野菜は体を冷やす効果があるカレーやショウガは発汗作用を促進して食欲を増進させます)

クーラーとサーキュレーターを活用(エアコンのかけっぱなしは体を冷やしすぎるので27℃設定で体に直接風を当てないようにサーキュレーターで部屋の空気を動かすと節電にもなります)

入浴する。(38~40℃くらいのお湯に10分間ほど浸かる)〇マスクと水分補給マスクを着用することで熱の発散がうまくいかず、熱中症になってしまう『マスク熱中症』!マスクをしていると水分補給が煩わしくなり脱水になってしまうことが考えられますので注意が必要です。

水分補給には麦茶やルイボスティーなら、ミネラルも補給できます。〇子供や高齢者は特に注意!小さな子供は熱を取り込みやすく衣服の調整が苦手です。高齢者は体温調整機能が低下し、暑さやのどの渇きに鈍感になります。周りのサポートが大切です。気をつけてあげましょう。これからどんどん暑くなって大変ですが、みんなで元気に猛暑を乗り越えていきましょうねp(^o^)q

 

7月店頭看板ができました🍀

2024年07月03日

 こんにちは、毎日蒸し暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?

雨が降ってムシムシ、ジメジメ…^^;

こんな時は、快適なお部屋で過ごしたいですよね♪

今回は、リフォームの相談会のお知らせを店頭看板に載せていますので

是非、ご覧くださいませ。

お見積りだけでももらえるお得なプレゼント付きですので

この機会に♪

7月店頭看板2

エアコン取替工事に行ってきました。

2024年06月04日

マツデンの福沢です。

先日、エアコンの取替工事に行ってきました。

エアコン取替工事 ビフォー・アフター

施工前|BEFORE

施工後|AFTER

施工前|BEFORE

施工後|AFTER

2年前にエアコンクリーニングを実施。

それでも冷房の効きが悪く、もう10年くらい使用しているので今回、取替を決断されました。

既設の室外機が玄関側のベランダに設置。配管の長さが10m以上あり、それが冷えない原因の一つになっていた可能性もあったので、今回は室内機のすぐ裏に設置させていただきました。

室内機も設置寸法がギリギリではないか?と心配されていましたが、サイズ内に収まるエアコンを選定し設置させていただきました。

6月の店頭看板ができました🍀

2024年06月03日

6月店頭看板

ゴールデンウィークのお祭りといえば…

2024年05月20日

 皆さんどのようなゴールデンウィークお過ごしでしたか

こんにちは、人混みが苦手な『ぐっち。』です。

人がいっぱいのゴールデンウィークの外出ですが今回は野崎まつりに行ってきました。

何年ぶりかに行きましたが、すっごい人!!しかも出店されてるお店が随分と様変わりしていてビックリしました。小籠包やケバブ等の多国籍料理の屋台があり、テンションが上がってビール片手にあれもこれもと食べたくなってしまいました

長年にわたり続いているこのお祭りは、もともと屋形船で神社に参拝する事からお祭りになっているようですが、屋形船は大阪城の北にある八軒屋浜から寝屋川を遡り徳庵から住道を経由して、現在の野崎駅の南の観音浜まで運行され、江戸時代はじめまで、深野池と呼ばれる大きな池が大阪と野崎の間にあったそうです。
天満橋の八軒家浜から約17kmという近すぎず遠すぎず、日帰り行楽地としては絶好の距離となり、新しく干拓された陸地の中の水路を大小の船、または土手を歩いてお参りする道中は目新しく楽しかったことでしょう。
明治28年に片町線が開通してからだんだんと川は人の生活から離れたものとなり、

昭和の初期にはほぼ船は無くなったそうです。

残念ながら屋形船をはじめ、『野崎小唄』の風景はなくなってしまいましたが

この歴史ある行事はずっと続いてほしいと思います。

ふと、子供の頃、野崎まつりで母親に『かんざし』を買ってもらったのが嬉しくて、

大切にしていた事を思い出しました何十年前の話~っ(

何年経っても、お祭りって楽しいですね

image0[68053]

今月の看板ができました🍀

2024年05月07日

5月の看板ができました!本格的な暑い夏が来る前に、エアコンの点検をしてみてはいかがでしょうか?☻

マツデン 5月看板

マツデン創業24周年!

2024年05月01日

kannsya

すずらんのように・・・

MDリフォームの水口です。本日5月1日でマツデンは創業24周年を迎えました。これもひとえに皆様のご支援の賜物と心から感謝申し上げます。そして5月1日はすずらんの日です。すずらんの花言葉は『純潔』『純粋』『再び幸せが訪れる』を意味しています。純白のすずらんは、清らかな心を表し、その美しさから『純白』の象徴とされているそうです。そんなすずらんのように心も一新して、皆様に住まいを通じて幸せをお届けできるように努めます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

春はあけぼの、、、

2024年04月15日

 日の出も早くなり朝が起きやすくなりました!こんにちは、『ぐっち』です(*^^*)

今年は、桜が咲いているのが長かったのでいつもなら見れない方もお花見ができた方が多かったのではないでしょうか。

私もその一人です(笑)今年は初めてマツデンから近くにある深北緑地の夜桜を見に行きました。

多くの方々が、桜の木の下でシートに座って持参された美味しい食べ物と一緒にお花見を楽しんでおられました。

日が暮れる少し前に到着しましたが、大きな気球があって驚きました。日が落ちると桜の木々に美しい色とりどりのライトアップがされ、心が癒される感じでした。ずっとみていたかったです……(笑)

色々な出店もあり楽しかったです。今回はお花見の話題でした。また次回お目にかかりましょう!

春が来た!

2024年04月01日

 初めまして!新入社員の西口こと『ぐっち』です。これからこのブログを通して色々と発信していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。(*^^*)今日は店頭の看板を新しく作りました。春は新しい事を始めたい季節ですよね、お家の中も心機一転リフォームしてみませんか?お見積りだけでも気軽にご相談ください。お待ちしております。

給湯省エネ2024事業 パナソニックエコキュート

2024年03月01日

MDリフォームの水口です。昨年に続き、今年もエコキュートで補助金が受けられます。機種によって補助金額が違いますが最大では1台あたり18万円の補助金が受けられます。エコキュートの寿命は、10年以内で交換が必要な場合もあれば、10年以上不具合なく安全に使用できる場合もありますが、設置から10年が目安と言われています。そろそろかなとお考えの方は、今がお得です。今回はパナソニックのエコキュートをご紹介します。

パナソニック_EQ補助金チラシ_page-0001
パナソニック_EQ補助金チラシ_page-0002

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る