タカラスタンダード新築・リフォーム相談会

2020年01月23日

MDリフォームの福沢です。令和2年初のイベントのお知らせです。
 

 【イベント名】タカラスタンダード新築・リフォーム相談会

 【開催日時】 2020年2月15日(土)10:00~17:00まで

 【開催場所】 タカラ大阪ショールーム (東大阪市長田東2-4-33・駐車場完備)

水廻りのリフォームをお考えの方、ショールームにご興味をお持ちの方、見学だけでも大歓迎です。

ご家族、お友達とご一緒にぜひお越しください!

(事前予約特典やお見積り記念品などもご用意。詳しくは下のチラシをご覧ください。)

 

200108 【大阪SR】表面チラシ_000001
200108 裏面チラシデータ_000001

キッチン水栓の取替に行ってきました

2020年01月21日

MDリフォームの福沢です。
今日は、ご近所のお得意様宅にキッチン水栓の取替にお伺いさせて頂きました。
昨年末、水漏れが気になるとのご相談を受け、現調させてもらった結果、水栓本体ごとの取替が必要で今回させて頂きました。
お話をお伺いしてると、阪神・淡路大震災よりも前から使われていたらしく、それまで一度も水漏れなど問題がなかっとの事。その当時の水栓は、レバーを下げたら水が出るタイプ(上げ止め式)と上げたら出るタイプ(下げ止め式)と両方あり、阪神・淡路大震災時に、落下物で貴重な水を流出させてしまった経緯から、レバーを上げたら水が出るタイプ(下げ止め式)が主流になったとの話をよく聞きますが、実際には欧米で(下げ止め式)が圧倒的に普及していることに合わせたためだとか・・・。
取替作業の方は、金具を取り外すのに少し手間取りましたが、無事に完了。水漏れもなくなり施主様も喜んでられました。
 

キッチン水栓取替 ビフォー・アフター

施工前|BEFORE

施工後|AFTER

キッチン水栓取替 ビフォー・アフター

施工前|BEFORE

施工後|AFTER

明暗センサー付きLED玄関灯取付

2020年01月17日

MDリフォームの福沢です。
本日は大東市野崎で玄関灯の取付をさせて頂きました。
今までお付き合いされていた電気屋さんが高齢で対応が鈍くなってきたとの事。ネットでマツデンを検索され、今回ご依頼を頂きました。
外の明るさに応じて自動で電源の入り切りが出来るようにしたいとの事で、施主様がお選び頂いた照明に明暗センサーを接続させて頂きました。
取付後の試験点灯も問題なく、センサーもしっかり反応してくれました。
以前の玄関灯は、外壁塗装された時に撤去されていたのでしばらくは不便な思いをされていたと思いますが、これで暗くなっても不便な思いをされることもないかと思います。
 

LED玄関灯 ビフォー・アフター

施工前|BEFORE

施工後|AFTER

エディオンチラシ・1月号

2020年01月06日

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今月はエアコン特集。これからまだまだ寒くなる日も増えるなか、モデルチェンジ前お買い得なエアコンも。
もちろん2020年度モデルも揃えています。

茨木市某老人介護施設新築工事

2019年12月27日

こんにちは、工事部の恋塚です。今年も終わりに近づいてきましたね、あと少しで年越しなので体調管理には、きおつけていこうと思います。さて今回は約半年間かけて施工させて頂いた茨木市の某老人介護施設新築工事の現場のことを報告させていただきます。五月のゴールデンウイーク前から本格的に施工が始まり梅雨の間も真夏の暑い中も、みんなで助け合いながら頑張らせて頂きました。建物が四階建てで各階に多くの職人さんがいるので、電気工事も各階に分かれて遅れないように頑張らせていただきました。各階に言えることでしたが、ほかの工事業者よりも介護施設と言う事もあり電気工事の仕事内容は大変多く苦労しました、しかし工事内容が多いほど入居者の方々には非常に住みやすく過ごしやすい建物になると思いみんなで頑張らせて頂きました。出来上がるにつれて全てのスペースが機能的に作られていると思いました。介護施設なので入居者の方にはくつろぎと、職員の方々には働きやすい環境になっているんだと思いました。工事も終わり、入居もされているので暮らすかたも、職員のかたにも同じ様に感じて頂ければ幸いです。それでは今年もあと少しで終わりますが、また来年もいろいろな現場が始まると思いますが、体調管理にきおつけて頑張らせて頂こうとおもいます。

1茨木
2茨木
3茨木

太陽光設置工事に行ってきました!

2019年12月18日

MDリフォームの福沢です。
昨日、今日と太陽光パネル設置工事の立ち合いに行ってきました。
陸屋根のお宅で、夏場の遮熱対策も兼ねてパネルを設置させて頂く事になりました。
 

屋根中央部にはドーム型の屋根が。

この屋根にもパネルを設置することに。

パネル設置の前に架台を設置。縦横均等に配列されていきます。

陸屋根だけでなくもちろんドーム型の屋根にも設置。

陸屋根、ドーム型の屋根合わせて38枚の太陽光パネルの設置が終わりました。

モジュール設置容量が11.55Kw。年間推定発電量シュミレーションでは、発電量12,713kWh、金額¥208,493(売電単価¥14)になる見込みとの事。

自家発電もし、夏場の遮熱効果も出てくれれば一石二鳥になるのですが・・・また暑い時期にご訪問させて頂き、効果の方をお聞きする事にします。

第3回マツデンカップ開催

2019年12月10日

MDリフォームの福沢です。
先週の日曜日に第3回マツデンカップを開催しました。
これまでは卒業記念大会として年明けに開催していましたが、極寒の中での開催は、選手や観戦に来られる保護者の方、スタッフなどの体調に少なからずとも良くない影響が出ることを考慮し、少し前倒しでの開催となりました。
 

【試合の様子】

朝の冷え込みがウソのような暖かさに試合をしてる選手はもちろん、審判をしてるスタッフまでもが汗をかきながらグランドを走り回っていました。

【表彰式】

まずは大会優秀選手の表彰。松尾社長により選出された各チーム1名の優秀選手に記念メダルの授与。

続いて参加全チームに賞状とトロフィーが。3位以上のチームには賞状とメダルに加えて、参加選手全員に記念メダルが松尾社長より授与されました。

そして優勝チームには、優勝カップが松尾社長より授与されました。

【参加チーム】

≪優勝≫ 柏田SC

≪準優勝≫ジオーレ大阪

≪3位≫下野池SSS

桜ヶ丘FC

西淀ボンバーズ

INGJSC

平群FC

ビゴーレ鶴見

戦績表

今回で3回目の開催となったマツデンカップ。今は年1回の開催ですが、今後は低学年や女子の大会も開催して欲しいとの要望が現場から声が上がっていました。

クローゼットの扉をリフォーム

2019年12月04日

MDリフォームの福沢です。
今日は、ご近所のお得意様宅でクローゼットの扉をリフォームさせて頂きました。
部屋のレイアウト変更をお考えで、今の折戸タイプの扉がどうしても邪魔になるのでいい方法ないかな?とのご相談があり、3枚連動する引き違いの扉をご提案。デザイン・扉の色も気に入って頂き今回リフォームさせて頂きました。
 

クローゼット扉リフォーム ビフォー・アフター

施工前|BEFORE

施工後|AFTER

クローゼット扉リフォーム ビフォー・アフター

施工前|BEFORE

施工後|AFTER

扉を変えるにあたり、床のカーペットもこの際変えようとご自身でタイルカーペットをホームセンターで購入され、貼替されていました。

また、エアコンも取替させて頂きました。

エアコン取替 ビフォー・アフター

施工前|BEFORE

施工後|AFTER

和室の砂壁を塗装!

2019年12月02日

MDリフォームの福沢です。
今日はご近所のお得意様で和室の砂壁の塗装をさせて頂きました。
なんでもご自分でされるご主人が、壁の色を変えたいと漆喰を塗られたのですが、思った以上に時間と労力がかかったのでここは専門の職人さんにお願いしたいとの事でご依頼を頂きました。
6畳2間の和室を当初は4日で完了する予定でしたが、2日(1日目は養生とシーラー塗り。2日目に壁塗装)で終わりました。
 
1日目の様子。
養生、シーラー塗りを終え、色確認の為1面だけ塗装。
2日目の様子。
手慣れた様子で手際用作業を進めるベテラン職人。

ご希望の色が白との事でしたが、「少し黒を混ぜた方が部屋にしっくりくるよ」とベテラン職人さんからのアドバイスをもらい、施主様にも承諾を得てごく少量の黒を混ぜた白で塗装させてもらいました。

作業が終了し、確認して頂くと違う部屋に来たみたいと大満足されていました。

砂壁塗装 ビフォー・アフター

施工前|BEFORE

施工後|AFTER

砂壁塗装 ビフォー・アフター

施工前|BEFORE

施工後|AFTER

エディオンチラシ・12月号

2019年12月02日

今月は『うるおい家電』特集。冬の乾燥、菌・ウイルス対策にもってこいの家電がズラリと掲載されています。

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る

「やります!続けます!日々感謝!日々感動!」