春はあけぼの、、、

2024年04月15日

 日の出も早くなり朝が起きやすくなりました!こんにちは、『ぐっち』です(*^^*)

今年は、桜が咲いているのが長かったのでいつもなら見れない方もお花見ができた方が多かったのではないでしょうか。

私もその一人です(笑)今年は初めてマツデンから近くにある深北緑地の夜桜を見に行きました。

多くの方々が、桜の木の下でシートに座って持参された美味しい食べ物と一緒にお花見を楽しんでおられました。

日が暮れる少し前に到着しましたが、大きな気球があって驚きました。日が落ちると桜の木々に美しい色とりどりのライトアップがされ、心が癒される感じでした。ずっとみていたかったです……(笑)

色々な出店もあり楽しかったです。今回はお花見の話題でした。また次回お目にかかりましょう!

春が来た!

2024年04月01日

 初めまして!新入社員の西口こと『ぐっち』です。これからこのブログを通して色々と発信していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。(*^^*)今日は店頭の看板を新しく作りました。春は新しい事を始めたい季節ですよね、お家の中も心機一転リフォームしてみませんか?お見積りだけでも気軽にご相談ください。お待ちしております。

給湯省エネ2024事業 パナソニックエコキュート

2024年03月01日

MDリフォームの水口です。昨年に続き、今年もエコキュートで補助金が受けられます。機種によって補助金額が違いますが最大では1台あたり18万円の補助金が受けられます。エコキュートの寿命は、10年以内で交換が必要な場合もあれば、10年以上不具合なく安全に使用できる場合もありますが、設置から10年が目安と言われています。そろそろかなとお考えの方は、今がお得です。今回はパナソニックのエコキュートをご紹介します。

パナソニック_EQ補助金チラシ_page-0001
パナソニック_EQ補助金チラシ_page-0002

サインポスト&門柱灯の取替え

2024年02月19日

MDリフォームの水口です。以前に浴室リフォームや内装のリフォームをさせていただいたお客様より、雨が降った時にポストに雨水が溜まるのと、門柱灯が球を替えても点灯しないとご相談いただきました。門柱灯、ポスト共、経年劣化による故障・寿命で取替えをさせていただきました。

★パナソニック サインポスト UNISUS 1Bサイズ

 エイジングブラウン

★パナソニック LED門柱灯 LGWJ56009SU

 シルバーメタリック×オフブラック

大隈様邸before2

before

After テレビドアホンも新しくなってます。

もしもの時の備えに・・・

2024年02月02日

この度、石川県能登地方での被災されたすべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

被災地では今も停電が続いているところがある中、ポータブル電源、ソーラーパネルを無償提供された企業様がおられました。電気は欠かせないものです。もしもの時の備えに参考になれば幸いです。

↑ポータブル電源とは、本体に内蔵されている電池に電気を蓄え、外部の機器に給電する機器のことです。またソーラーパネルをつかえば、電気がないところでも太陽光で充電できます。

↑取り外せて持ち運べる小型バッテリー

ブラック火災報知器

↑住宅用火災警報器

パナソニックからブラック色がでました。

タカラスタンダード 大阪ショールーム リニューアル

2024年01月19日

MDリフォームの水口です。先日、フルリニューアルした、タカラスタンダード大阪ショールームの内覧会に行ってきました。以前のショールームもおしゃれでモダンなキッチンがお出迎えしてくれましたが、エレベーターで5階に到着して扉が開いた時、思わず声がでてしまいました。正面に受付があり、めちゃくちゃ明るい!!最新商品もすごいですが、デジタルコンテンツで自宅のキッチンの間口やシンクの大きさなどが体感できます。今年はお客様イベントが開催される予定とのことなので是非、タカラスタンダード大阪ショールームにご来場ください。

寒い冬に!期間限定「セラムヒーター」「布団乾燥機」

2024年01月12日

冬本番です!期間限定で寒い季節におススメの「セラムヒーター」と「布団乾燥機」のご案内です。残りわずかとなりました。ご検討中の方はお早めにお問合せ下さいね。

セラムヒートマツデン ura_page-0001
セラムヒートマツデン仕様_pages-to-jpg-0002ura

寒い冬に!布団が干せなくてもポッカポカ!

布団乾燥機omote_page-0001
ふとん乾燥機PS80BC提案A4チラシマツデン仕様p_page-0002ura

お掃除らくらく換気扇!

2023年11月21日

MDリフォーム水口です。今年もあと1ヶ月と少しとなりました。いよいよ年末の大掃除です。今回はキッチンの大掃除のなかでも一番苦労するのが、レンジフードです。でも普段からお手入れがラクなレンジフードを使ったりすることで大幅に負担を減らすことができます。そこで、すごくお掃除がラクなパナソニックのレンジフードと換気扇をご紹介いたします。お取替えには断然おススメです。

換気扇_page-0001

年末に合わせてプチリフォーム

2023年10月11日

MDリフォームの水口です。今年の気温は異常なくらいで10月にはいっても残暑が厳しかったのに、急に寒い日が訪れて身体がついていけない感じですね。そしてもう年末まで約2ヶ月です。1年の締めくくりとしての年末の大掃除!毎年、大掃除をバタバタとしていますが、今年こそは余裕をもって取り組む予定です。大掃除に合わせて、プチリフォーム(お部屋の壁紙や畳、キッチンの水栓や換気扇、照明器具)をする方が多いです。ご検討の方はお気軽にお申し付けくださいね。

壁紙・床・畳・襖・障子・網戸etc

レンジフード・温水洗浄便座・水栓etc

LED照明・コンセント・インタホンetc

玄関軒下灯取付に行ってきました。

2023年09月06日

MDリフォームの福沢です。

先程、玄関軒下灯の取付に行ってきました。

いきなり家の中の電気が消えたので、関西電力へ連絡。電気の復旧はしてもらえたが、原因の調査は最寄りの電気工事店にお願いしてくださいとのことで、マツデンにご依頼いただきました。

まずは現調へお伺い。漏電の原因などをお聞きした際、玄関灯に水がかかってしまい、もしかしたらそれが原因かも?との事。早速調査したところ、ドンピシャの大正解。玄関灯を取り外し、ブレカーを入れたところ落ちることもなく、お家の中の照明もついたので、玄関灯が漏電の原因と断定し、取替させてもらうことになりました。

当初、同じような箱型がいいとおっしゃられていましたが、似たような照明がなかったので、丸形の軒下灯を取付けさせていただきました。

施工前|BEFORE

施工後|AFTER

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る