タカラスタンダード パートナーズショップ /  新シリーズGRANSPA

2022年07月20日

図1

MDリフォームの水口です。弊社はタカラスタンダード パートナーズショップに加盟しています。タカラと言えば、高品位ホーローですが、ホーローだけではありません!お風呂やキッチンなど水まわり設備のこだわりが凄いんです。今日は、8月に発売されるシステムバス『GRANSPA』グランスパを少しご紹介させていただきます。~パートナーズショップ加盟店プレートもスタイリッシュにリニューアル~

タカラスタンダード システムバス GRANSPA

GRANSPAはデザイン や素材 、オプション 機能など幅広い選択肢の中から お選びいただける 中高級 シリーズの システムバスです。浴槽は「キープクリーン浴槽」と「 FRP浴槽」洗い場も「キープクリーンフロア」と「 FRPフロア」カラー天井などの組み合わせを自由にお選びいただける他、機能商品のオプション では、肩包み湯 (かたつつみゆ)、二つの吐水口から出る水流で左右に分かれて肩 から胸へと流れ て 全身を包み込みます。他にも、マイクロバブルにより温泉気分を味わえる、うるぽか湯、上質な癒し空間を演出する調光・調色機能付の間接照明がついたラグジュアリーミラー自動浴槽洗浄システムオートウォッシュなど癒し・美容・デザイン・お手入れなど、それぞれの暮らしに合わせたプランニングができるシステムバスです。もちろん壁パネルは高品位ホーローです。表面のガラス層が汚れや湿気を寄せ付けず、汚れてもサッと水拭きで落とせて普段のお手入れは入浴後に洗剤を使わずにシャワーとスポンジで洗い流すだけ。マグネットが付くので浮かる収納ができます。是非、実物をショールームでご覧下さい。

ホーロークリーン浴室パネル

耐震構造 頑丈なフレーム架台

浴室全体を包み込むパーフェクト保温

メーターボックス取付板の取替に行ってきました。

2022年07月19日

MDリフォームの福沢です。

先日は、ご近所様宅の電気メーター取付板の取替に行ってきました。

「メーターボックスが外れそうなので一度見に来て欲しい」と連絡があり、現調へいってきました。

外から見る限りでは、メーターボックスを取付けている板が腐食して、外壁から外れていました。

その板の取替に、朝から一緒に現場に行っていた小野と取替に行ってきました。

現調写真 (5)

施工前の状況。

現調写真 (4)

取付板の腐食によりボックスが外れ落ちないように針金で固定。

施工中 (1)

まずはメーターボックスとメーター本体の取り外し。

施工中 (2)

腐食していた板を取り除き。

施工中 (4)

新たな取付板を取付け。

施工後 (1)

メーター及びメーターボックスを元通りに取付して完了。

ものの10分程度で作業は終了。施主様に確認していただき、引き上げました。

エアコン取替工事に行ってきました。

2022年07月14日

MDリフォームの福沢です。

昨日は、枚方のお得意様宅のエアコン取替工事に行ってきました。

「エアコンの効きが悪い」と、ご連絡をいただき早速現調へお伺いさせていただきました。

室内機・室外機とも正常に動いている様子でしたが、確かに冷風が弱く感じたので、リモコンでエラーコードを確認すると、室外機不良に関するエラーコードが出てきました。

施主様にエラーコードの説明をすると、「じゃあ取替よう。メーカーや種類は福沢さんにお任せするから」と言っていただき早速取替させていただきました。

エアコン取替工事 ビフォー・アフター

現調写真 (3)

施工前|BEFORE

施工後 (1)

施工後|AFTER

現調写真 (1)

施工前|BEFORE

施工後 (2)

施工後|AFTER

出来れば早くして欲しいとの事でしたので、在庫優先で機種は選定して取替させていただきました。

取替工事には、社長と応援の職人さんと二人で行ってもらいましたが、無駄のない動きで早く作業が終わった事にとても驚いてられたみたいです。

タッチレス水栓洗面化粧台

2022年07月06日

水栓

パナソニック 洗面化粧台Lクラス

MDリフォームの水口です。本格的な夏がやってきます。体調管理に気をつけて今年の夏も乗り越えましょう!さて今回はタッチレス水栓洗面化粧台のご紹介です。タッチレス水栓の良いところは、手をかざすだけでお水が出たり止まるので汚れた手や、泡のついた手でもさわらないから、水栓を汚さず手洗いできます。特にお子様が外遊びなどで手が汚れていても、水栓を汚さず簡単にできるので手洗い習慣が身につきます。洗面化粧台のリフォームをご検討中の方、タッチレス水栓おススメです。

Panasonicショールーム来場!キッチン&バスお見積キャンペーン

2022年06月06日

Panasonicショールームでキッチン&お風呂の見積キャンペーンがはじまりました。素材や高性能、高意匠とより洗練されたLクラスキッチン、デザイン・空間コーディネート力を強化したラクシーナキッチン。バスルームは極上のくつろぎと使いやすさ、安心を形にした新シリーズ「ビバス」など、是非、ショウルームで体感していただきたいです。補助金がもらえるこどもみらい住宅支援事業の申請も10月31日までの対象となります。この機会にお得にリフォームしましょう。

パナソニックショールーム来場キャンペーン1_page-0001
こどもみらい1

エアコン工事はお早めに!

2022年06月03日

改装工事でエアコンも新設させていただきました生駒市S様邸。コンクリート打ちっ放し風クロスの部屋にパナソニックナノイーX搭載エアコンを取付させていただきました。

MDリフォームの水口です。6月に入り日中の暑さも段々厳しくなってきました。弊社でもエアコン工事のご依頼が増えてきています。まだまだ夏本番前ですが、今一度、エアコンの動作チェックをしてみてください。室内機から音や臭いがするとか、冷風が出ないとか何か気になることがあれば、お早めにご相談ください。

『パナソニック ショウルーム 大阪』 内覧会に行ってきました。

2022年04月08日

MDリフォームの福沢です。

昨日、『パナソニック ショウルーム 大阪』の内覧会に行ってきました。

梅田のグランフロント大阪から今年3月、京橋の大阪ビジネスパーク内にある松下IMPビル・3階に移転してきました。

内覧会の様子

内覧会写真 (2)
内覧会写真 (7)
内覧会写真 (12)
内覧会写真 (1)
内覧会写真 (13)
内覧会写真 (14)
内覧会写真 (11)
内覧会写真 (18)
内覧会写真 (19)

1フロアに集約され、ショウルームをぐるりとひと回りすれば、住まいの設備をまるごと体験することができます。

詳しくはこちらのサイトでご確認ください。

パナソニック ショウルーム 大阪 | Panasonic

サイディング補修工事に行ってきました。

2022年03月31日

MDリフォームの福沢です。

先日、サイディング補修工事に行ってきました。

ガレージの壁が壊れたので一度見に来て欲しいとの連絡があり、早速見に行ってみると・・・

 

現調写真 (1)
現調写真 (2)
現調写真 (3)

角が大きく破損し、上の方まで亀裂が入っていました。

取替えとなると大層な工事になり、費用もかなりかかるので、今回は補修工事を提案させていただきました。

まずはひしゃげた水切りの取替を実施。その後、破損した壁面を補修し、乾いてから塗装という流れで進めていきました。

 

作業の様子

現調写真 (14)

取替前の状況。前も横も大きく曲がっていました。

施工中 (板金5)

現場合わせでちょうどいいサイズに加工し取替。

施工中 (板金2)

取替後の状況。

施工中 (左官3)

施工前の状況。内部にも亀裂が入っていたのでコーキングで補修

施工中 (左官2)

左官仕上げ後の状況。

施工中 (左官5)

壁面部にあった数か所の亀裂をコーキングで補修。

施工中 (塗装1)

下塗り作業の様子。

施工中 (塗装2)

補修部一面を塗装することに。

施工中 (塗装3)

上塗り塗装後の様子。

塗装当日は塗料もすぐに乾く程、季節外れの暑さ。ひび割れしないか心配でしたが、綺麗に仕上がりました。

 

サイディング補修 ビフォーアフター

現調写真 (14)

施工前|BEFORE

施工後写真 (15)

施工後|AFTER

現調写真 (3)

施工前|BEFORE

施工後写真 (10)

施工後|AFTER

こどもみらい住宅支援事業

2022年01月12日

こどもみらい1

こどもみらい住宅支援事業がスタートします。

こどもみらい住宅支援事業は​、子育て世帯や若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や​住宅の省エネ改修等に対して補助することにより、子育て世帯・若者夫婦世帯の住宅取得に伴う負担軽減を図るというものですが、リフォーム工事に関しては、全世帯が対象になります。国土交通省が定める対象工事で、1戸30万円が上限です。子育て世帯・若者夫婦世帯は1戸上限45万、既存住宅購入を伴う場合は60万、安心R住宅購入を伴う場合は、1戸上限45万になります。

★安心R住宅とは

・耐震性等の基礎的な品質を備えている

・リフォームを実施済み又はリフォーム提案が付いている

・点検記録等の保管状況について情報提供が行われる

 ↑上記の要件を満た住宅です。

リフォームご検討中の方は、是非こどもみらい住宅支援事業を活用してお得に快適な暮らしを過ごしませんか?

リフォームのお問合せ・ご相談はお気軽にマツデンにご連絡ください。

エアコン取替工事に行ってきました。

2021年12月29日

MDリフォームの福沢です。

先日、エアコンの取替工事に行ってきました。

『エアコンが突然動かなくなったので一度見に来て欲しい』と連絡があり、見に行ってきたところ、電源は入るものの、うんともすんとも言わない状況。

年末で商社も休みに入る手前のことだったので、大至急納品の手配をし、年末最後の日に取替にいってきました。

エアコン取替工事 ビフォー・アフター

施工写真 (1)

施工前|BEFORE

施工写真 (12)

施工後|AFTER

室外機も以前の設置場所から柱の手前に変更。スッキリした感じになりました。

エアコン取替工事 ビフォー・アフター

施工写真 (2)

施工前|BEFORE

施工写真 (6)

施工後|AFTER

工事日の翌日から寒くなるとの予報で、お困りでしたが直前に取替が出来て喜んでいただけました。

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る