生野区Y様邸エアコン工事

2018年11月09日

こんにちは、マツデン恋塚です。今回は生野区のY様邸でエアコン工事を施工させて頂きました。

今回は二階に一台と、三階に二台のエアコンを取付させて頂きました。二階のエアコンはパナソニック製のEXシリーズのフィルターお掃除ロボット機能付きで、コンパクトデザインのものでした。お掃除ロボット機能とはエアコンの内部のフィルターに着いたほこりを、自動でかき取り屋外に配出する機能のことで、フィルター掃除の手間が省けるので大変便利です。

エコナビ機能も付いており、エアコンが無駄を見つけて省いてくれて、節電もできるのでこちらも便利な機能です。

そして三階のエアコンはFシリーズのもので、スタンダードな省エネ基準クリアモデルのものでした。お掃除機能やエコナビ機能は付いていませんが、カビ抑制やすぐ出る冷房など快適に生活する機能は搭載されています。

今回のエアコン取付工事は、二階と三階の一部屋は室外機はベランダ置きなので、標準的な工事でしたが、残りの三階の一部屋が室外機を外部の壁に架台を取り付けて、それに乗せる形の工事でした。本来の工事のやり方としてはスライダーという長いはしごをかけて、それに登り取り付けをしますが、今回のお宅はちょうどうちの会社が、外壁のリフォーム工事を施工中でしたので、足場があり安全に作業する事が出来ました。

最近は冬にエアコンを取り替えるお客様も多くなられてきたので、まだまだエアコン工事もご依頼がありそうです。

季節も秋になり気温も下がり肌寒い日が増えてきましたが年末に向けて頑張ろうと思います。

安田様2

二階のお掃除ロボット機能付きEXシリーズのエアコンです。室外機ベランダ置きです。

安田様3

三階のFシリーズのエアコンで室外機外部に壁掛けで取り付けました。

1安田様

三階のFシリーズのエアコンで室外機ベランダ置きです。

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~19:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る

「やります!続けます!日々感謝!日々感動!」