白色は外壁塗装の人気カラー

2019年09月23日

MDリフォームの福沢です。
今回はご近所様からのご依頼で、外壁と屋根の塗装工事をさせていただきました。
元々は庇内側のモルタル剥がれの修理依頼でしたが、場所的に足場を組んで・・・と言うくだりから
一応外壁塗装の見積りもと言う事でご提出させて頂いたのがきっかけでした。

当初、修理依頼のあった庇

昨年の地震で破損されたとの事でしたが、どこに修理をお願いしたら良いかわからず・・・で今までこの状態でした。

庇修理も含めた外壁塗装のお見積りをご提出。訪問した時に詳細のご説明をさせて頂き、その次のご連絡でお願いしますと
ご依頼を頂きました。

塗装前

塗装後

屋根施工2

白を基調にした外壁は、嫌みのないスマートな見た目。白は外壁塗装でも人気カラーです。

『すっきりとした色合い』『シンプル』『調和性が高い』など、白特有の理由が多いのも特徴です。

とはいえ、『汚れが目立つ』『汚れやすい』など現実的な一面も持ち合わせています。ですが、塗料の種類、特徴や性質を見極めて使用すれば、白色でも汚れは目立ちにくくなります。

ちなみに当初ご依頼のあった庇の剥がれもきっちり修理させて頂きました。

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~19:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る

「やります!続けます!日々感謝!日々感動!」