エコキュート水漏れ修理

2019年12月18日

MDリフォームの福沢です。
今日はエコキュート水漏れ修理で東大阪市まで行ってきました。
お湯が出なくて困ってるとの事で、まずは状況確認しにお伺いしました。
施主様立会いで現調をさせてもらうと、ヒートポンプと配管の繋ぎ目から水が漏れていたので、早急に配管の交換をさせて頂きました。
 
配管交換前の写真。
ヒートポンプ前が漏れた水で濡れていました。

作動させると、〇印の所から水漏れが。

貯湯タンク側で配管の繋ぎ替え。

配管交換後の写真。
作動させても水漏れは確認されませんでした。

ところがその日の晩に、リモコンにエラー表示が出ててお湯が出ないと連絡があり、翌日、現場確認しに行きましたが水漏れの形跡はなし。メーカーのサービスに確認したらヒートポンプの基盤不良が原因かもとのこと。で、サービスを依頼し基盤を確認してもらうと水びたしの状態。配管接続部から水漏れがあった時に内部まで水がかかったのが原因との事。

ヒートポンプのカバーを外すと水たまりが。

内部カバーを外し確認するとやはり水で濡れた形跡が。

もうこの状態になると交換する以外に手立てがないとの事。

内部に付着した水滴を拭き取るサービスマン。丁寧な対応で信頼できる方でした。

壊れてからだと、お湯やおふろが使えない期間が増えたり、高価な買い物にも関わらず、しっかり機能等の検討ができなかったり。
また、最新機種は貯水タンクがコンパクトになっていたり、充実した機能が標準で装備されていたりしますので、早めに買い替えのご検討をお薦めします。

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る

「やります!続けます!日々感謝!日々感動!」