BSアンテナ設置工事に行ってきました

2020年01月28日

MDリフォームの福沢です。
今日は松尾社長と一緒にBSアンテナの設置工事に行ってきました。
4K8K対応のテレビを購入されたものの、BSアンテナが設置されておらず、これを機にBSアンテナを設置したいとの事でご依頼を頂きました。
今回はBSアンテナから直接テレビにケーブルを接続する方法でしたが、この4K8K放送を見るためにはテレビやチューナーの他に、4K8Kに対応したアンテナやケーブルなどが必要になることも。
テレビを買い替えただけでは見れない可能性もありますので注意が必要です。
 

BSアンテナ設置 ビフォー・アフター

施工前|BEFORE

施工後|AFTER

ベランダに取り付けたアンテナからエアコンの配管穴からケーブルを入線。

室内の写真。エアコン室内機からケーブルを引き込み、テレビへ接続

テレビ調整後の写真。
見にくいですが、画面左上には「BS4K」の表示が。
「4K」は既にいくつかの放送やインターネットサービスで始まっています。
 具体的には、衛星放送の1つである124度、128度CS放送、ケーブルテレビ、IPTVなどで「4K」サービスが提供されており、加えて、2018年12月からは、BSと110度CSにおいて、「4K」及び「8K」の実用放送である「新4K8K衛星放送」が新たに始まりました。
この新しい放送を提供する事業者は2017年1月に決定しており、2018年12月から順次放送が開始されていきます。

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る

「やります!続けます!日々感謝!日々感動!」