家財道具の撤去処分に行ってきました

2021年01月14日

MDリフォームの福沢です。

先週末、あるお宅の家財道具の撤去処分に行ってきました。

住まれていた方が亡くなり、住み手も見つからないので不動産屋に返却する事にされたものの、家財道具の処分をどこに・どのように依頼すればわからないとの事で、知り合いを通じてご相談をいただきました。

年末現調にお伺い。1つ1つ詳細に処分する家財道具をチェック。現調データをもとに見積りを作成し提出。他にも相見積もりを依頼されていたようですが、マツデンに依頼していただきました。

戸建ての2階建て(LDKに6畳の和室が3室)で、家電製品や机、食器棚やタンスから洋服や書物、食器など家屋内にある物はもちろん、庭にあった植木鉢や植栽も不要なものは全て撤去。期間は2日間。軽トラックで約8台分の家財道具を搬出させていただきました。

所有されている空き家を売却、または解体する場合、すべての家財道具を処分する必要があります。

また、今回みたいにどう処分すればいいのかわからないとお悩みの方も中にはいらっしゃるかと思います。

マツデンでは、家財道具の撤去処分はもちろん、原状回復工事やリフォーム工事、エアコンなど家電の撤去や設置工事もすべてさせていただきます。

もし家財道具の撤去処分でお考えやお悩みの方がいらっしゃれば、お気軽にお問い合わせください。

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る

「やります!続けます!日々感謝!日々感動!」