TVドアホン取替工事に行ってきました。

2021年01月22日

MDリフォームの福沢です。

昨日はもう1件、ご近所のお得意様のお宅でTVドアホンの取替工事をさせていただきました。

チャイムが鳴らなくて困るとご来店。現調にお伺いした時は特に問題もなく使用出来ていたので、しばらく様子を見ていただく事に。数日後、やっぱり鳴らないとの事でしたので今回取替させていただきました。

同じ敷地内に3棟別々に建っていて、それぞれにモニター付きのドアホンが設置されていました。

同じ建物内であれば、ワイヤレスタイプの子機が使用出来たのですが、それぞれ建物が独立し、電波が届かないので現状同様の壁付タイプで取替させていただきました。

TVドアホン取替工事 施工前

施工前写真 (1)
施工前写真 (2)
施工前写真 (3)
施工前写真 (4)

TVドアホン取替工事 施工後

施工後写真 (1)
施工後写真 (3)
施工後写真 (2)
施工後写真 (4)

全ての取替作業が終わり、設定をしようと電源を入れたところエラーランプが点滅。取説を確認し、設置してる部屋へ何度も行くも一向に改善されず。この日午前中の工事を終えてたまたま事務所に居た工事部の小野にヘルプを依頼。社長も同行してくれて3人で調査。もともとのケーブルの結線が複雑で、電波の流れが違う事が判明。結線のやり替えをして無事使えるようになりました。

施主様には、「長い時間ありがとうございました。近くで何かあればすぐに来てくれるからありがたいです。」と言っていただけました。

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る