浴室鏡の取替工事に行ってきました。

2021年12月13日

MDリフォームの福沢です。

先日、浴室鏡の取替工事に行ってきました。

『浴室の鏡のカビが昔から気になっていたんですが、取替って出来ますか?』と問い合わせがあり、早速現調にお伺いしてきました。

お話をお聞きすると、家を購入1年後くらいから隅っこから黒カビが出てきて・・・販売店に相談しても修理や交換はできないと言われこんな状況になりましたとの事。

鏡を専門に取り扱いしてる業者さんに依頼。再現調へきてもらった時に色々話を聞くと、その黒いのはカビではなくサビとの事。施工時に鏡の裏側に何らかの傷がつき、そこから水が侵入しサビが発生したとの事でした。

施工前

浴室鏡 (1)

取替前の鏡。右端の下側に黒い模様。

浴室鏡 (2)

黒の模様を隠すのにシールを貼っていたのに、それもはみ出るくらいに広がってきてます。

取替作業の様子

施工写真 (2)
施工写真 (5)
施工写真 (4)

壁面ぎりぎりに取り付けてあったので、鏡を割りながら撤去。既設の接着剤等をきれいにはがし、新しい鏡を張替えて作業は終了しました。

浴室鏡取替工事 ビフォー・アフター

浴室鏡 (1)

施工前|BEFORE

施工写真 (1)

施工後|AFTER

長年にわたり悩まれていたことが解消し、とても喜んでいただけました。

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る