あったかリフォームで寒い冬を快適に!

2022年11月18日

MDリフォームの水口です。

もう11月中半に入り、いよいよ冬がやって来ます。

そこで寒~い冬でも快適・健康に過ごせる

「あったかリフォーム」

をマツデンが実際に施工させていただいたbefore・Afterと

あわせてご紹介いたします。

システムバス

寒い日に冷え切った身体を温めるのはお風呂が一番ですね。でもお風呂そのものが寒いと入るのも億劫になります。ヒートショックも怖いです。でもここ近年のシステムバスは各メーカーさんとも断熱や浴槽・シャワーのこだわり等とてもこだわりの商品を発売されています。写真のお風呂は、在来のお風呂からタカラスタンダード「プレデンシア」に入替えさせていただいた写真です。浴槽はタカラスタンダード最高傑作『鋳物ホーロー浴槽』です。鋳物の熱伝導で浴槽を隅から隅まで温め、浴室全面に保温材を使用しています。ホーローだからお掃除もすごく楽です。

玄関ドア

お部屋と玄関の温度差を軽減するには開口部の断熱性アップがおススメです。写真の玄関ドアはリクシル「リシェント」で冬は暖かく夏は涼しい断熱仕様となっています。施工も壁を壊さず一日で完了です。

二重窓

冬の窓は冷たい隙間風や結露に悩まされます。こちらの写真はリクシル「インプラス」今ある窓に取り付ける内窓です。

断熱・結露軽減・防音に効果的です。こちらは最短1時間のスピード施工です。

年末の大掃除にむけて、気になるところがあれば、何でもご相談ください。リフォームで補助金がもらえる『こどもみらい住宅支援事業』も来年3月迄です。今ならまだ間に合います。お気軽にお問い合わせください。

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る