防犯カメラ設置工事に行ってきました

2023年02月02日

MDリフォームの福沢です。

昨日、松尾社長と一緒に防犯カメラの設置工事に行ってきました。

『オレオレ詐欺』など、被害者に電話をかけるなどして対面することなく信頼させ、指定した預貯金口座への指定した預貯金口座への振込みその他の方法により、不特定多数の者から現金等をだまし取る特殊詐欺から最近では、複数人で家に押し入る『強盗』にシフトチェンジしているとか。

施主様からは、『特殊詐欺の電話リストに名前が載っている』と警察から連絡があり、不安なのでカメラを付けて欲しいとのご依頼で早速お伺いし、設置させていただきました。

作業の様子

タイトルなし

設置前。玄関全体が映るようにして欲しいとの事で、赤丸の位置へ取付けすることにしました。

施工写真 (3)

屋根下にあった防水コンセントからカメラ用の電源を引っ張るようにしました。

タイトルなし

壁沿いに電線を取付け。庇と庇の間を通して真っ直ぐ取付。

取付完了。

カメラ設置後、室内にモニターを設置して取り扱いについての説明をして作業は終了しました。

今回取付させてもらったカメラは、DXアンテナの【センサーライト付ワイヤレスフルHDカメラ&10インチモニターセット】で、玄関廻りがはっきりと映し出されるだけでなく、音声までしっかり録画される優れもの。

施主様もこれで一安心と喜んでいただけました。

防犯カメラ設置工事

施工写真 (8)

防犯カメラ

モニター

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る