パナソニック「住まいパートナーズ」2018年度総会

2018年04月20日

こんにちは。MDリフォームの福沢です。
先日、パナソニック「住まいパートナーズ」2018年度の新年総会に参加してきました。
今回は創業100周年を迎えるにあたり、門真本社にて開催されました。
2018年度の営業方針や取組み強化策についてなどの発表があった後、パナソニック創業者である松下幸之助の哲学のレクチャーがあり、本社敷地内にある歴史館とものづくり館の見学をしてきました。

ものづくり館では、パナソニックの、ものづくりのDNAを探る場所として、テレビ、ラジオ、白物家電など、昔懐かしい家電製品が約300点展示されている収蔵庫や、くらしを豊かにしてきた家電製品が約150点展示されたマスターピースギャラリーなどを見学。子供の頃、祖母の家で見たことのあるものや、自分が学生時代に実際使用していた製品などがあり、その当時の記憶が蘇ってきたりしました。

松下幸之助歴史館では、松下幸之助に出逢える場所として、1933年竣工の第三次本店があったその場所に、当時の趣を忠実に再現した建物を最新技術で新築復元。松下幸之助94年の生涯を”道”としてたどりながら、幾多の苦難を乗り越えるなかに松下幸之助が見出した経営観や人生観を学ぶことができました。

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~19:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る

「やります!続けます!日々感謝!日々感動!」