Panasonicななめドラム式洗濯乾燥機入替

2018年04月26日

 こんにちは。MDリフォームの福沢です。
今日は朝からご近所様邸で洗濯機の入替をさせて頂きました。
今は全自動型の洗濯機をお使いでしたが、今回はドラム式の洗濯乾燥機をご購入頂きました。
このドラム式洗濯乾燥機、最近人気商品で買い替えられる方が増えているとのこと。
ただ、搬入設置させて頂くのに何点か注意点が…。まずは、設置場所の確認。今までの洗濯機みたいに上方部が開放するのと違い、扉が前面開放タイプなのでその扉を開けれるスペースが必要。また、防水フロアー(防水パン)に収まるかどうかの確認も事前に必要。そして一番大事なことが…それは搬入出来るかどうか。ん?そんな事大丈夫でしょ?と思われる方も多いかもしれませんが、サイズは通常のタテ型洗濯機より一回り大きく、例えば同じPanasonicのタテ型洗濯乾燥機(NA-FW100S3)の場合、幅:600・奥行き:650・高さ:1,100ですが、今回納品させて頂いたPanasonicドラム式洗濯乾燥機(NA-VX3800L)の場合、幅:650・奥行き:730・高さ1020になります。あと質量(洗濯機の重さ)が全然違い、先のタテ型洗濯乾燥機だと約47Kgに対して、ドラム式洗濯乾燥機は約75Kgと約1.6倍になってしまい、大の大人が2人でも結構な重さを感じてしまう程。
今回、納品させて頂いた施主様邸はマンションの3F。エレベーターもなく納品前は何度もイメージトレーニングを重ねてきましたが、階段や踊り場が広く、設置場所の入口もギリギリのサイズでしたが無事に搬入設置する事が出来ました。
(搬入設置の助っ人にきてくれたT社のM君、S君、本当にありがとうございました!)


ドラム式洗濯乾燥機入替 ビフォー・アフター

施工前|BEFORE

施工後|AFTER

ドラム式洗濯乾燥機入替 ビフォー・アフター

施工前|BEFORE

施工後|AFTER

もし、ドラム式洗濯乾燥機に入替をご検討中の方がいらっしゃいましたら設置場所や搬入経路の確認をお忘れなく。
マツデンでは、事前調査も含め搬入設置から既設洗濯機の処分までさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい!

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~19:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る

「やります!続けます!日々感謝!日々感動!」