台風21号の爪痕

2018年11月16日

MDリフォームの福沢です。
先日の台風21号の影響はなかったでしょうか?
21号が過ぎ去った当日の夜、交通機関がマヒし、帰宅困難者が増えてる中、娘婿を迎えに市内まで。
高速道路は通行止め。下道も停電で信号機が点灯していないところ、強風で信号機自体が曲がり前になかなか進めず大渋滞に。
そんな時、一本のlineが・・・「この家です。また明日連絡ください。よろしく」と社長から。
送られてきた写真が下の2枚。

よくテレビのニュースとかで流されてる画像と一瞬勘違いする程の酷さ。

翌日直ぐに業者へ依頼し現場へ行ってもらったものの、どこもかしこも屋根材が捲れたり、瓦が飛んで行ったりし、どこもてんやわんやしてる状況。またブルーシートがどこのホームセンターに行っても売り切れで入手困難に。そんな中新たに取組みが始まった業者の担当者が、いち早く対応。なんとかブルーシートの確保から応急処置までしてくれました。

屋根が飛んだ側の部屋は雨水の浸水によりあちらこちらにカビが発生。天井も一部抜け落ちたりし、半改装規模の工事となりました。

約2か月に渡り、作業に取り組んだ結果がこちら。

また肝心な屋根の方は・・・

地震の影響もままならない状況で材料も人手も不足する中でなんとか完工する事が出来ました。

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る