ポストの部品が壊れたら全て取替に・・・?

2019年06月20日

MDリフォームの福沢です。
今日はポストの部品の交換に来ています。
「ポストが壊れ、特に雨の日は新聞や郵便物が濡れて困っていて・・・取替ってお願い出来ますか?」とお問い合わせの電話を頂き早速現調に行かせてもらいました。埋込タイプのポストで見た目壊れている箇所もなく。裏に回ると・・・取り出し口フタに無数のひび割れが入り、開け閉めも出来ない状態でした。
ポストごとの交換となると取り外すのに廻りを斫る必要があり、その際、門柱自体にヒビが入る恐れも。それに費用も結構かかる(ポストの取替をお考えのほぼ皆さんが「高!」と一言目におっしゃいます(失笑))ので他に方法がないか探してたところ、フタだけの交換が出来るのを発見。既設ポストの型番に適応するフタを依頼し交換。


【交換前】

【交換後】

最近の商品は部品代や交換費の方が高くつき、お取替えをお薦めすることがほとんどですが、今回のように部品だけの交換で無駄を出すことなく再び使用出来ることもあります。諦めて高額なお金を出す前に一度ご相談ください。
納得のいく方法を一緒に考えましょう!

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~19:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る

「やります!続けます!日々感謝!日々感動!」