夜間作業に行ってきました!

2020年03月18日

MDリフォームの福沢です。
3月11日から20日までの予定で、某家電量販店のLED照明取替工事に行ってきました。
営業時間が終わってからの作業になるので、いつも21時頃から始まり3時頃までの夜間作業になります。
 
店舗内の照明。
一部切れている照明も。

バックヤードの照明。

取替予定のLED照明。
今回は店舗内だけで約700基の照明を取替。
初日は照明器具の搬入作業から梱包のバラシ、店舗内の養生作業や取替え方法を確認しながらの作業になるのでいつも
バタバタ。それが終わり作業が流れ出せば1日で130~160基の照明を取替ていきます。

陳列棚の高さや通路の幅も店舗によりけり。今回は養生もしやすい高さで、通路も広かったのでスムーズに作業を進めることが出来ました。

16日からは駐車場の取替。約100基ほどの取替作業でしたが、作業人数も多く来ていたこともあり1日で終了。
いつも職人さんのパワーに圧倒させられます。

駐車場内の照明。

こちらも店舗内同様に脚立と道板で取替。

いつもは1度に全て搬入されてくる照明器具も、置き場所の問題もあり、今回は2回に分けて搬入。

今回は事務所から車で30分くらいの店舗だったので、行き帰りが早くて楽でしたが、片道2時間以上かかるところもあったりと店舗の場所によって疲労度も様々です。

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る

「やります!続けます!日々感謝!日々感動!」