天井板のリフォームに行ってきました

2021年07月27日

MDリフォームの福沢です。

先日、ご近所さん宅の天井板のリフォーム工事に行ってきました。

昨年、ネズミに悩まされているとお話があり、駆除作業をさせていただいたのですが、最近また足音がするとご相談を受けていました。以前侵入されていた場所からではなく、違う場所からの侵入が疑われたので再度、ネズミ駆除をすることに。

今回は侵入が疑われる場所を特定し、トラップを仕掛けて欲しいとのご要望もあったので、剝がれかけていた天井の改修をご提案。取替させていただきました。

施工前

施工前 (9)
施工前 (1)

何十年も前に一度改修工事をされたらしく、その時に撤去されたと思われる壁の上部付近から天井板が垂れ下がり、出来た隙間から侵入してることも考えられたので、天井板を全て撤去して張替えることにしました。

施工中

施工中 (2)

既設の天井板を全て撤去。その後、部屋の中央部に垂れ下がっていた梁を撤去し、新たな下地を取り付けていきます。

施工中 (3)

天井板や下地を全て撤去

施工中 (13)

新たな下地。野縁や吊木を取付け天井板を張っていきます。

施工中 (9)

野地板にあった隙間も金網を取付け侵入を防止。

諸事情により今回はジプトーンを採用。学校や事務所などで非常に多く使われている天井材の1つ。

既に仕上がりも施されているので仕上がりもキレイです。

施工後

施工後 (1)
施工後 (6)
施工後 (4)
施工後 (9)

万が一の場合に備え、点検口も設置。後日、この点検口からトラップを設置。これでもうネズミに悩まされなければいいのですが・・・

天井板リフォーム ビフォー・アフター

施工前 (9)

施工前|BEFORE

施工後 (6)

施工後|AFTER

施工前 (4)

施工前|BEFORE

施工後 (11)

施工後|AFTER

まずはお気軽にご相談・ご来店ください

0120-97-6686
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝

メールフォームからのお問合せも受付しております

電気のこと、リフォームのことは、全てマツデンにお任せください
大東市・四条畷市No.1宣言!大阪府下、奈良、京都まで対応させて頂きます

マツデンからのお知らせ

「エコライフニュース 」バックナンバーを見る

「やります!続けます!日々感謝!日々感動!」